地産地消とは?

皆さん、こんにちは。

 

農業セミナー講師の島田良輔(しまだりょうすけ)と言います。

 

今回は、地産地消という言葉について書いていきます。

 

そもそも地消地産とは何か?

地元で生産されたものを地元で消費することをいいます。

 

スーパーなどで、○○産という表記がされていると思います。

自分の住んでいる地名があったら、こんな野菜が栽培されているのか、知ることが出来ます。

 

興味がある方は、お住まい地域でどんなものが栽培されているを調べてみて下さい。

 

最近では、学校給食に地元のものを使ったメニューが提供されていることです。

 

今日はここまでにしたいと思います。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。