スイートコーンの選別作業の裏側

皆さん、こんにちは。

 

農業セミナー講師の島田良輔(しまだりょうすけ)と言います。

 

久しぶりのブログです。

今年は、1か月以上雨が降らない日が続いていました。

 

家庭菜園をされている方は、野菜の状況はいかがでしょうか。

私のところで栽培しているスイートコーンは、いつも以上に成長が早まっています。

スイートコーンの選別作業では、色々な理由で製品として出荷できないものがあります。

もちろん、食べる分では問題ありません。

 

どのような理由で製品にできないかを数回に分けて書いていきたいと思います。

 

今日は、ここまでにしたいと思います。

 

今日も最後まで読んで頂き、有難うございました。