2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

農業の現状

皆さん、こんにちは。 農業セミナー講師の島田良輔(しまだりょうすけ)と言います。 前回は農業の現状の2つ目について書きました。 今回は、3つ目です。 3つ目は、農業者の高齢化です。 今、最大の危機になっているのが、農業者の高齢化です。 その原因として…

農業の現状

皆さん、こんにちは。 農業セミナー講師の島田良輔(しまだりょうすけ)と言います。 前回は、肥料などの高騰について書きました。 今回は、2つ目の現状について書いていきたいと思います。 2つ目は、農業機械のコンピューター化です。 コンピューター化には、…

農業の現状

皆さん、こんにちは。 農業セミナー講師の島田良輔(しまだりょうすけ)と言います。 今回から何回かに分けて、農業の現状について書いていきたいと思います。 今、農業は選択をせまられています。 それには、多くのことがありますが、その一部を抜粋して説明…

漢方セミナーに参加してきました。

皆さん、こんにちは。 農業セミナー講師の島田良輔(しまだりょうすけ)と言います。 今日は、農業のことではなく、漢方セミナーに参加してきたことについて書いていきたいと思います。 月1で開催されている漢方セミナーに参加してきました。 講師の今田志穂…