野菜シリーズ第1弾 Part6

皆さん、こんにちは。

 

農業セミナー講師の島田良輔(しまだりょうすけ)と言います。

 

今回が野菜シリーズ第1弾の最後です。

今回は、加工用スイートコーンについて説明していきたいと思います。

 

加工用スイートコーンとは

加工食品に使われるスイートコーンの事を指します。

 

どのような物に使われるかというと、缶詰やパウダーなどにされて使われます。

加工用スイートコーンは、契約栽培がほとんどです。

 

普段、皆さんがお店などで見る缶詰は、このタイプのスイートコーンが使われているということです。

 

今回のブログで、野菜シリーズ第1弾は終了になります。

今後、第2弾も考えていますので、読んで頂けると幸いです。

今日は、ここまでにしたいと思います。

 

今日も最後まで読んで頂き、有難うございました。