スイートコーン収穫全盛期

皆さん、こんにちは。

 

農業セミナー講師の島田良輔(しまだりょうすけ)と言います。

 

今回は、収穫全盛期のスイートコーンについて書いていきたいと思います。

 

私のところでは、今がスイートコーン収穫の全盛期です。

8月に入ってから、毎日スイートコーンを収穫しています。

朝、4時30分ごろから収穫を開始して、午後5時少し前までに選別を行い出荷しています。

今年も生育が良く、選別作業で重さを量ると500g~600gのスイートコーンが多く出てきています。

 

スイートコーンは鮮度がとても大事です。

収穫した日に全て選別して、出荷を行います。

 

今日は、ここまでにしたいと思います。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。