南瓜は採っても、すぐに食べないで

皆さん、こんにちは。

 

農業セミナー講師の島田良輔(しまだりょうすけ)と言います。

 

今回は、南瓜の特性について書いていきたいと思います。

 

私のところでは、南瓜も栽培しています。

南瓜は収穫しても、すぐに食べない方がいいです。

なぜなら、収穫してすぐに食べてもおいしくありません。

3週間~4週間は置いてから食べるようにして下さい。

置くことによって、南瓜の中で糖質に変化します。

 

置いておく時に注意して欲しいことが2つあります。

① 風通しの良いところに置くこと。

② 直射日光が当たらない場所に置くこと。

 

特に2つ目の、直射日光が当たらない場所に置くのは、腐れることを防止するためです。

 

今日はここまでにしたいと思います。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。