農家の種類は1種類でしょうか?

皆さん、こんにちは。

 

農業セミナー講師の島田良輔(しまだりょうすけ)と言います。

 

今回から新たなテーマでブログ書いていきたいと思います。

 

農家って大きく括っていますが、実は生産物によって様々な名称があります。

学校で習ったことがあるかもしれませんが、専業農家兼業農家という分類に分けることが出来ます。

 

専業農家というのは、農業だけで生計を立てている農家。

兼業農家というのは、農業と別の仕事を合わせて生計を立てている農家。

 

今日はここまでにしたいと思います。

次回以降は、専業農家をさらに細分化した内容について説明していきたいと思います。

 

今日も最後まで読んで頂き、有難うございました。