農業セミナーを開催しました。

皆さん、こんにちは。

 

農業セミナー講師の島田良輔(しまだりょうすけ)と言います。

 

約1ヶ月ぶりのブログになります。

今日、農業セミナーを開催しました。そのことについて書いていきたいと思います。

 

天候が晴天の中で農業セミナーを開催しました。4名の方に参加して頂きました。有難うございます。

今回の農業セミナーでは、2つの内容をピックアップしました。

「大豆」と「プランター栽培」です。

実物を見て頂いたり、クイズ形式で答えてもらうなどの工夫をこらして行いました。

また、参加して頂いた方から沢山の質問も頂きました。

その後は、畑やハウスを見学してもらう形で進めていきました。

 

同じ農家同士で話す内容とは、また違った形というのは講師ながらも、私も楽しみながらセミナーを行えたことは良かったなと思いました。

 

今日はここまでにしたいと思います。

 

最後まで読んで頂き、有難うございました。