野菜シリーズ 第1弾

皆さん、こんにちは。

 

農業セミナー講師の島田良輔(しまだりょうすけ)と言います。

 

前回までは、端的な内容を書いていました。

今回からはシリーズ化していきたいと思います。

 

もう、半月も経つと8月に入ってきます。

そこで、第1弾として、「スイートコーン」について数回に分けて説明をしていきたいと思います。

 

スイートコーンと聞いて、何を思い浮かべるでしょうか。

夏の風物詩?夏を代表するもの?

 

今回は、スイートコーンの種類について説明させて頂きたいと思います。

 

実は、スイートコーンと言ってもいくつかの分類分けをすることが出来ます。

① イエロー種

② ホワイト種

③ バイカラー種

④ 爆裂種

⑤ サイレージ

⑥ 加工用

 

主だったものとしては、上記の6つがあげられます。もちろん、これ以外にもあります。

 

今回は入り口として、簡単に紹介させて頂きました。

今日はここで終わりにしたいと思います。

次回は、① イエロー種の説明をしていきたいと思います。

 

本日も最後まで読んで頂き、有難うございました。