野菜シリーズ第1弾 Part4

皆さん、こんにちは。

 

農業セミナー講師の島田良輔(しまだりょうすけ)と言います。

 

今回は、スイートコーンの爆裂種について説明していきたいと思います。

 

爆裂種って聞いたことがない。お店でも見た事がない。

そう思われると思います。それは、正しいと思います。

なぜなら、特殊なスイートコーンだからです。

 

では、爆裂種とは何かという事に入っていきます。

爆裂種は、茹でて食べるスイートコーンではないからです。

じゃあ、何に使うのか。

それは、ポップコーンです。

つまり、爆裂種とはポップコーンを作るためのコーンです。

f:id:banseisya:20210726201222j:plain

もちろん、普通のスイートコーンでもポップコーンが作れないわけではありません。

ただし、皆さんがご存じのポップコーンにはなりません。

 

いつも目にするポップコーンを作ろうとするならば、爆裂種のコーンを使う必要があります。

 

今日は、ここで終わりたいと思います。

次回は、サイレージについて説明していきたいと思います。

 

本日も最後まで読んで頂き、有難うございました。