食べすぎにご注意な野菜 Part2

皆さん、こんにちは。

 

農業セミナー講師の島田良輔(しまだりょうすけ)と言います。

 

前回は、食べすぎ注意の野菜Part1で玉ねぎについて書きました。

今回は、食べすぎ注意の野菜Part2として書いていきたいと思います。

 

今回、取り上げるのはヤーコンです。

 

一見、問題ないような野菜ですが、食べすぎは要注意です。

ヤーコンの中には、腸内環境を整えてくれる栄養素が含まれています。

 

食べすぎによる重篤な副作用が出ることはごくまれな場合です。

適量を食べるのであれば、腸内環境を整えるので、便通が良くなります。

 

しかし、食べすぎてしまうと、便通が良くなりすぎます。それにより、下痢を引き起こす可能性が出てきます。

適量としては、1日に約30gです。

 

今日はここまでにしたいと思います。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。