ハロウィンは南瓜?

皆さん、こんにちは。

 

農業セミナー講師の島田良輔(しまだりょうすけ)と言います。

 

2日後はハロウィンです。今回は、それに関することについて書いていきたいと思います。

 

皆さんは、ハロウィン=南瓜と思う方が多いのではないでしょうか。

 

実は、元々はハロウィンの時に作るランタンは南瓜ではなかったんです。

では、なんだったのか。

それは、カブだったんです。

なぜ、変わっていったのか。

ある年にカブが不作になりました。その年のハロウィンのランタンをどうしようかとなった時に、何か代用品はないかということになり、南瓜がいいという事になったことがありました。その年を境に南瓜が徐々に浸透していったそうです。

 

最後に、今でもハロウィンのランタンをカブで作っている国はあります。

興味がありましたら、調べてみて下さい。

 

今日は、ここまでにしたいと思います。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。