こんな野菜があるの知ってますか?1

皆さん、こんにちは。

 

農業セミナー講師の島田良輔(しまだりょうすけ)と言います。

 

最近は、スーパーで変わった野菜が売っていることがあると思います。

 

今回は、「コールラビ」という野菜について説明していきたいと思います。

 

あまり聞き馴染みがないかもしれないです。

元々、地中海原産の野菜です。

キャベツの仲間の野菜です。

見た目は、キャベツとは思えない形です。

 

味が強いわけではなく、どんな料理にでも合わせやすいです。

私のところでも作っています。漬物にして食べることが多いです。

 

気になった方は、ネットなどで調べてみてはいかがでしょうか。

 

今日は、ここで終わりにしたいと思います。